ヘンな100の質問(questioned by lalalagi)

前回:日常100の質問(questioned by lalalagi) - ケルクショーズ・イリヤ(Quelques Choses - il y a)

 

前回の回答者様:

千代恋の日常、午後(前半) - kurayami.

千代恋の日常、am(後半) - kurayami.

練物語 「日常100の質問」に答えてみた(前編)

練物語 「日常100の質問」に答えてみた(後編)

Waht Color is the Magic? — 日常100の質問(questioned by lalalagi)

questioned by lalalagi 前半 - ひかりのなかで

questioned by lalalagi 後半 - ひかりのなかで

日常100の質問(questioned by lalalagi)への回答(前編) - mizuki1010uk’s blog

TwitLonger — When you talk too much for Twitter (@A_koume)

日常100の質問(questioned by lalalagi) : Sweet Jane Arg+

日常100の質問(questioned by lalalagi) - aira

 

今回の回答者様:

ヘンな100の質問(questioned by lalalagi) - aira

Waht Color is the Magic? — 変な100の質問

ヘンな100の質問(questioned by lalalagi) : Sweet Jane Arg+

練物語 「ヘンな100の質問」に答えてみた(前編)

--------------------------------------------------------------------

※前回同様「ありますか」みたいな「YES/NO」形式の質問も実は詳細に語ってほしいものです。理由や感覚、思ったことなどどんどん語ってください!

※難解に思える問いもあるかもしれません。リズムよく飛ばしてください

---------------------------------------------------------------------

 

1.どう、最近? 睡眠時間削ってる?
2.今日も100質やるよ、よろしくね。
3.インド風のもので一番好きな食べものはなんですか。
4.あなたの身体のパーツのうち、あなたにとって最もタブーなところはどれですか。
5.歯と歯の隙間にだれかを挟めるとしたら、どんなひとを挟みたいですか。
6.心臓は馬鹿ですか、賢いですか。
7.屋上は幸福ですか、不幸ですか。
8.美しい景色を撮影することは、盗撮ですか。
9.世界をよりよくするために、手の指は最低何本あればよいですか。
10.月で餅を搗かされているウサギは、あと何年で過労死しますか。
11.さっきから質問に違和感があるって? 今日はずっとこんな感じだよ! じぶんのタイミングで休憩してね。
12.いますぐ理想の体型になれるならいくらまで払いますか。
13.電車がどこまでも続くのなら、運賃はどういうシステムになると思いますか。
14.感覚が無痛になることと、舌が無味になることはどちらが嫌ですか。
15.「こいつ侮れないな」と思ったときのことを教えてください。
16.両手を挙げて目を閉じると「イメージしてごらん」みたいなジェスチャーになるのはなぜでしょうか。
17.温泉街でやったら儲かりそうな新しいビジネス•事業はなんでしょうか。
18.原始人よりも原始的にできることはありますか。
19.十年後のじぶんの性癖•嗜癖•好みはどうなっていますか。
20.一本道で道に迷うことはありますか。
21.切手に変な思い出はありますか。
22.大豆製品(納豆•豆乳•醤油•味噌•油揚げなど)における大豆感をランキングしてください。
23.食べながらくちゃくちゃするひとは、心の中はくちゃくちゃですか。
24.神様はサイコロ遊びをしますか。
25.量産型大学生ファッションは、なにによって(あるいはだれによって)量産されているのでしょうか。
26.前髪を3ミリ切ったら見えるようになるものとはなんでしょうか。
27.そもそもどこからどこまでが「前髪」なのでしょうか。
28.「天下の台所」という二つ名があるひとは、具体的にどんなひとだと思いますか。
29.仮病は病気ですか。
30.学校のどこかにチュープリ(キスプリ)を貼らなければならなくなったとして、どこに貼りますか。
31.早口言葉ができないことは、人生になにか影響をおよぼしますか。
32.初めて呼吸したときは驚きましたか。
33.明日はなぜ明日になると今日になり、また新しい明日が生まれるのでしょうか。
34.「お父さん/お母さん」という呼び方は政府が定めたものですが、あなたにとっては自然的ですか。
35.友だちの友だちに言いたいことはありますか。
36.最も魅力的な道具はなんですか。
37.「アンメルツヨコヨコ」をタテに塗ったらどうなりますか。
38.靴紐に使いたい細いものはありますか。
39.犯してみたい罪はありますか。
40.男子トイレに入るおばさんと、女子トイレに入るおじさんは平等ですか。
41.どんなひととどんな朝を迎えるのが最高ですか。
42.身近に神ってるもの・ひとはありますか。
43.人類はチームワークがいいですか。
44.結果とプロレスはどっちが大事ですか。
45.海に向かって「バカヤロー」と言うのと「バッキャロー」と言うのではなにがちがいますか。
46.拳銃で撃たれたとき、胸ポケットにしまってあったなにでもって命を救われたいですか。
47.人間とカラスが関係を最初からやり直すにはどうすればいいですか。
48.泥水を一滴たらしたワインは、もうワインではなくなるのですか。
49.非常階段や非常灯は、ふだんなにをして暇つぶししていますか。
50.これで半分まで行ったでやんすでありんすでござんす!
51.単にお腹が減っているだけの相手に対して、じぶんの顔の一部を食用として差し出すことで、そのひとはどんな見返りを求めていると思いますか。
52.桃太郎のお供として「外交官」と「宣教師」はどちらが優れていますか。
53.真っ先にやるべきことを抱えていますか。
54.十四歳で妊娠してお母さんになったらどうすればいいですか。
55.じぶんのことを叱るとしたら、どんな風に叱りますか。
56.中学最後のクラスの席を「いろはにほへと順」にしたら、あなたは何番目ですか。
57.進研ゼミをやっていなくとも「あ、ここ進研ゼミで出たとこだ」と感じることはできますか。
58.「あずき色」という言葉からどんな思い出が連想されますか。
59.絶対に間違っていることわざはありますか。
60.努力せずとも感謝できますか。
61.なくてもよかった科目はありますか。
62.いまの時代「メル友」を作るにはどうすればよいでしょうか。
63.いちばんリラックスできる声についてできるかぎり詳しく教えてください。
64.天才エピソードとマヌケエピソードを教えてください。
65.「じぶんを動物に例えると?」と質問してくるひとを動物に例えるとなんですか。
66.「あなたはウソツキなの?」と質問されたら、どのように答えますか。
67.趣味ではないことを趣味だと言ったことはありますか。
68.インターネットに依存していますか、インターネットがあなたに依存していますか。
69.いまから6時間、変に過ごそうと思ったらどう過ごしますか。
70.ここまでの人生にタイトルをつけることはできますか。
71.好きなこと・もの・ひと・コミュニティのパンフレットを作れますか。
72.じぶんを一言で表せないと思いますか。
73.「好きにして」が嬉しくないときはありますか。
74.人類皆兄弟なら、肉体関係皆近親相姦ですか。
75.奪いとりたい他人の夢はありますか。
76.最近きいた立派な意見はありますか。
77.同じひとと食事に行き、前と同じ席だったらうれしいですか。
78.カレーが何色だったらいちばん嫌ですか。
79.アイドルは神になれますが、ゼウスやシヴァは何アイドルになれますか。
80.静けさをうるさく感じることはありますか。
81.徹夜をするときだけのルールや習慣はありますか。
82.親の性癖が完全に遺伝するのと、親の性行為のVTRを観るのはどちらが嫌ですか。
83.「すべての願いを叶える力」を手に入れたひとが「俺は力に頼らずすべての願いを叶える存在になりたい」という願いをして、それを叶えたとして、これから彼はどうやってすべての願いを叶えるのでしょうか。
84.じぶんの好きになるひとの顔の上に常に林檎の皮が付着してしまう怪奇現象と、「ペン」ということばが耳に入ってくるたびに脳内のピコ太郎が「アッポーペン」とささやく病気、どちらがマシですか。
85.脳を見れば犯罪者かどうかわかりますか。
86.尿瓶でしかトイレできなくなるのと、毎朝起きたら枕元に食べかけのブロッコリーが置いてあるのはどちらが嫌ですか。
87.来世は、運のいい猿と運の悪い人間ならどちらになりたいですか。
88.コンピューターが心を持ったら何友達になりたいですか。
89.「神は細部に宿る」そうですが、なぜもっと広い間取りに宿ろうとしないのでしょうか。
90.郷ひろみさんからの質問です。「あーちーちーあーち、燃えているんだろうか?」
91.RADWIMPSさんからの質問です。「はるか昔から知るその声に、産まれて初めてなにを言えばいい?」
92.BUMP OF CHICKENさんからの質問です。「そしてその身をどうするんだ、本当の孤独に気づいたんだろう?」
93.修二と彰さんからの質問です。「Si, 俺達はいつでも二人で一つだった、地元じゃ負け知らず、そうだろ?」
94.ガロアさんからの質問です。「いまから決闘に行かないといけないのですが、世紀の大発見を記した書き途中の論文はどうすればいいでしょうか?」
95.ニーチェさんからの質問です。「深淵をみるときは、深淵にみられていますか?」
96.ホッブズさんからの質問です。「殺し合うのはひとの定めですか?」
97.ライプニッツさんからの質問です。「世界がなぜ(実在しないよりも)むしろ実在するのですか?」
98.ネーゲルさんからの質問です。「コウモリは超音波を発して反響音から周囲を理解していますが、それは見えているのですか、聞こえているのですか、それともまたちがう感覚だと思いますか?」
99.チャーマーズさんからの質問です。「脳は物理的な計算や情報処理をしているはずなのに、その途中でどうして心的なものを生み出すのでしょうか?」
100.あなたは変なひとですか。(おわり~)